検索
  • cava hotel

デコとボコ

古いもの、カッコよく言うとアンティークやレトロな物が好きです(年代とか気にしないので、やっぱり古い物です 笑)。

古道具屋さんで気に入った物を見つけて使うあてもないのに、いそいそと買ってきては気に入った場所に置き眺めているだけ。

cavaのラウンジに置いている革の大きな旅行鞄もその1つ。特に革製品は色んな跡が残りやすく私の妄想を膨らませる絶好の道具となっています。


そんな私とは真逆の相方は、新しいもの大好きな電化製品オタク。価格はもちろん、ありとあらゆる情報を駆使しデータ集めを楽しみ、時に大蔵大臣に懸命なプレゼンを仕掛けてきます。7割方必要ないものゆえに却下されることが多いのですが(笑)、彼の探究心はとまることなく続いております。


しかし新しい物は日々の生活をより快適にしてくれているのは間違いなく、電化製品オタクのおかげで我が家は一部近代的、一部昭和レトロな世界が広がっております。


cavaのBタイプのお部屋にもGoogleさんがおりまして、お客様の言葉1つで音楽を流してくれたり、お天気を教えてくれたり、時にしりとりなどといった遊びもしてくれます。

10年という歳月に私好みの古さが加わり、味のあるお宿になってきてますが、チラホラ近代的な部分も取り入れつつお客様が快適にお過ごしいただける空間作りに努めております。


凸凹な2人がひっそりと営むお宿にぜひ遊びにいらしてくださいませ。



123回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

元日